国際交流を通して楽しく生きる方法

国際交流を通して学ぶことは本当にたくさんあります。文化のこと。人との出会いやつながりが大切だということ。生活の中で本当に大切なこととは何かを気づかせてくれます。そんな国際交流は、僕たちや社会にどんな良い変化をもたらしてくれるのでしょうか。僕の体験ベースで書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Comtech! 言葉のテクノロジー(笑)

こんばんは。 ずーです。 今回はあっさりといきます。 皆さんは会話をするときに、 きちんと言葉の意味を理解して使っていますか? というのも、全ての言葉には由来や成り立ちがあるものなので。。 例えば、前にも書いたのですが、 Volunteerという単語。 も…

特に学生の皆さんに伝えたいこと。

こんばんは。 ずーです。 最近、会社勤務を初めとして、 本物のビジネスに触れています。 そこで感じたこと考えたことを 一旦ここで共有しようと思います。 まず、学生の皆に伝えたいのは、ちゃんと自分のやりたいこと見つけてくださいってこと。 そのために…

俺流、嫌われる勇気

こんばんは。 ずーです。 今日のお題は、 >>「 俺 流、嫌 わ れ る 勇 気 」<< です。 なんで 俺流 なのかというと、 答えはシンプルです。 読んだことないから。(笑) でも、やっぱり興味はあります。 じゃあ読めよ!って話なのですが、 読みたい本は他にも…

流され思考になっていませんか?

こんばんは、ずーです。 眠いです。 最近ようやく気温が落ち着いてきました。 地球も大変ですね(笑) 今日は、ここ最近の自分の活動の振り返りと、 インプットした感性の共有をします。 単刀直入に言います。 1つブランドを失いました。 僕に現在残っている…