国際交流を通して楽しく生きる方法

国際交流を通して学ぶことは本当にたくさんあります。文化のこと。人との出会いやつながりが大切だということ。生活の中で本当に大切なこととは何かを気づかせてくれます。そんな国際交流は、僕たちや社会にどんな良い変化をもたらしてくれるのでしょうか。僕の体験ベースで書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンとアルバイト

こんにちは。 営業で横浜へ向かう電車の中で書いています。笑 梅雨も開け、今日からまた暑い、いや熱い日々が。。 はい、今日はインターンとアルバイトについて、なんとなく思ったこと書いてみます。賛否両論あると思いますが。 まず、僕はインターンへ行っ…

ずーの会社で働く日記。

こんばんは。 お久しぶりの投稿です(笑) すんませんm(__)m 今日は、会社で働くということについて、 僕が実際に感じたことを書きます。 ※本質とかは吹っ飛ばして、 あくまでも僕が感じたことです。 会社で働き始めて4カ月。 この7月は契約社員ながらも、一…

僕がJTG東洋(サークル)で今後目指すこと。

1週間ぶりの更新になっちゃいました。 3日坊主って思ってた人、違いますよ!笑 そう、今日はJapanTourGuide東洋について、 書きたいと思います。 まず、JTG東洋とは何か。 「JTGの支部(サークル)」 (笑) 東洋大学はスーパーグローバル校として 広く認知さ…