国際交流を通して楽しく生きる方法

国際交流を通して学ぶことは本当にたくさんあります。文化のこと。人との出会いやつながりが大切だということ。生活の中で本当に大切なこととは何かを気づかせてくれます。そんな国際交流は、僕たちや社会にどんな良い変化をもたらしてくれるのでしょうか。僕の体験ベースで書いていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が教育に関心をもつたった1つの理由

昨日から立て続けの更新です(笑) ネタがなくならないか心配だけど、 今の考えが明日も同じとは限らないので、 一旦、ここに書き留めます。 それと、読んでくれている人が 意外と多くて驚いています(°_°) 「最初だし、10人読んでくれたらいいや!」 「まず…

海外に行きたい理由

海外に行きたい理由って人それぞれで、 「観光したい!」 「価値観・世界観を広げたい!」 色々あると思うけど、 俺が行きたい理由を掘ってみました。 元はと言えば、 「観光したい!」 って感じの気持ちが強かったんだけど、 (特にギリシア。古代神話に憧れ…

みんなに色々共有したい!

知識とか経験って、自分の財産だけど、 「せっかくなら、友だちにも共有したい!」 って思って、始めました。 休学をして、Japan Tour Guideという 訪日外国人観光客向けのガイドサービス団体に 入り、今年の3月にはIT企業に入社しました。 (契約社員として…