国際交流を通して楽しく生きる方法

国際交流を通して学ぶことは本当にたくさんあります。文化のこと。人との出会いやつながりが大切だということ。生活の中で本当に大切なこととは何かを気づかせてくれます。そんな国際交流は、僕たちや社会にどんな良い変化をもたらしてくれるのでしょうか。僕の体験ベースで書いていきます。

みんなに色々共有したい!

知識とか経験って、自分の財産だけど、

「せっかくなら、友だちにも共有したい!」

って思って、始めました。

 

休学をして、Japan Tour Guideという

訪日外国人観光客向けのガイドサービス団体に

入り、今年の3月にはIT企業に入社しました。

(契約社員としてですが笑)

教育について、かなり前から興味をもち、

県のNPO法人のお手伝いや教育委員会

お手伝いもさせてもらいました。

 

休学してから、バイトだけは嫌だなって思い、

色々踏み出す内に、だいぶ環境が変わっちゃいました(笑)

 

「留学したい!」

って気持ちもより一層強くなって、

今ではかなり調べまくっています👍

 

よく、

「本当にやりたいことは、絞った方がいい。」

的なことを聞くけど、

本当にやりたいことなんて、

そんな簡単に見つけられないなって思う。

 

俺の場合は教育が1番の分野だけど、

それに続いて、海外とかITとか、

色々やってみたいことがあるのが現状。

 

だから、このブログで、

色々トライしたこと経験したこと、

そこで考えたこと感じたことを、

いよいよ本格的に発信していこうと

思っています!

 

まぁ、日記なんですけど(笑)