国際交流を通して楽しく生きる方法

国際交流を通して学ぶことは本当にたくさんあります。文化のこと。人との出会いやつながりが大切だということ。生活の中で本当に大切なこととは何かを気づかせてくれます。そんな国際交流は、僕たちや社会にどんな良い変化をもたらしてくれるのでしょうか。僕の体験ベースで書いていきます。

ずーの会社で働く日記。

こんばんは。

 

お久しぶりの投稿です(笑)

すんませんm(__)m

 

 

今日は、会社で働くということについて、

僕が実際に感じたことを書きます。

※本質とかは吹っ飛ばして、

  あくまでも僕が感じたことです。

 

 

会社で働き始めて4カ月。

この7月は契約社員ながらも、一大イベントにズッポリ関わらせてもらってます。

 

一つはセミナー。

もう一つは展示会。

 

 

セミナーはまさに僕がPMとして活動し、スケジュール管理のめんどくささや登壇者との連携、集客の難しさなど、たくさんのことを学びました。

 

展示会は、僕はあくまでも補佐的な役割でありましたが、セミナー同様たくさんのことを学びました。

 

 

初めてのことが無数にあり、インターネットや書籍を駆使しながら調べて取り掛かる一方で、社員さんがめちゃくちゃ親身にカバーをしてくれます。

 

毎回思うのは、本当に人と環境に恵まれているな、ということ。

 

 

僕にとって、何よりも嬉しいのは、僕が学生であることを忘れてもらえるということ。

実はなかなか重い仕事を振ってもらえたりしてて、僕自身かなりやりがいを感じていますが、それって僕に任せて安心してもらえているのだと、勝手にポジティブシンキング(笑)

 

 

僕の中ではポリシーがあって、頼まれた仕事には、必ず何か1つ以上付加価値をつけて遂行するということです。

頼まれたことをやるのは当たり前。できると思って頼んでいるのですから。

それなら、自分を成長させるためには、少なくとも更に1歩は追加しないといけないな、と考えています。

 

 

最近悔しいなと思うのは、僕には絶対的な武器がまだ見つけられていないということ。

自分の武器はなんなのか。

それを見つけられない限り、自分のことを本当の意味で見つめることができないなーってしみじみ思ってます。

焦らず、だけど止まらず、必ず武器を見つけます。

 

 

もう話がはちゃめちゃになってしまいましたが、兎にも角にも、考えることをやめずに、会社で働くということに真摯に向き合っていきたいと思います。

 

何かアドバイスや意見などありましたら、どんどん下さい。僕を刺激してください。笑